いやー、フェンシング銀メダル取っちゃいましたよ(゚Д゚;)
これはフェンシングブームが来る予感・・・。
友達と電話で話してて、「久しぶりにフェンシングやりたくならない?」って話も出たぐらい。
近くの体育館借りて久しぶりにやろうかなw


友達の方は1回戦で15対14で負けてしまったそうです。(ノД`)
世界ランカー上位の人に最後の1本勝負まで持ち込めただけでもすごいよ。
よくがんばった!お疲れ様!

過去に太田と大会であたったことがあるが、ボッコボコにやられたことがあります('A`)
試合したことがある。ってだけでも自慢できるさっwww


ちなみにフェンシングとはどんなスポーツか紹介しよう。

よくある質問。
Q あの剣の先ってどうなってるの?
A ボタンになってます。突くことによってボタンが押され、押されることによって電気が流れランプが点灯して突いたことを知らせてくれます。

Q 突かれて痛くないの?
A 結構痛い。変な突かれかたするとめっちゃ痛い。痣になったりするw でも試合になっちゃえばさほど気にならないけど、痛いものは痛い('A`)

Q 剣がグニャグニャした写真が多いけどやわらかいの?
A これは剣1本1本硬さが違ってて、やわらかい剣はよくしなる。(グニャグニャよく曲がる)
グニャグニャっていっても、結構握力つけて振り込まないと曲がらないけどね。

Q フェンシングは突くだけなの?
A 種目によって、フルーレ、エペ、サーブルの3種目あってフルーレ、エペ、は基本突く。サーブルは斬る種目。
フルーレは先の質問のように結構しなる剣を使うので、真っ直ぐ突くだけじゃなく、剣をしならせて相手の背中を突くこともできます。これは「振り込み」といわれるテクニック。結構握力がいるので、女子で振込みを使う選手はあまりいない。

Q フェンシングってお金持ちがやるイメージが・・・。
A なんか貴族ってイメージあるけど俺みたいな貧乏人ができたんだからそんなことないはず。でもやっぱお金はかかるかも。道具一式揃えるのに10万近く。
剣1本の値段は安くて5000円前後、高くて2万ぐらい。下手な使い方するとすぐ折れます。過去に2万の剣を2日で折って親に怒られた('A`)



さぁみんなフェンシングをやろう。っていうかもっとメジャーになれw
<< コンビニ2 * HOME * はぅん(´Д`*) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://poiru5.blog105.fc2.com/tb.php/15-8c22ba2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
Brush by BrownBetty 

